みーぽんBLOG from カリフォルニア
カリフォルニアから時事、政治、環境、日米比較などランダムに綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産む性の権利、産みたくなる環境
柳沢厚生労働大臣は男女共同参画会議の議員名簿にしっかり名前が入っていました。http://www.gender.go.jp/ 「会議」のところの「議員名簿」を見てみてください。

最近出産をした女性の一員として、そうかあたしは「産んだ機械」なのか、まだ子供ひとりだからもっとがんばって産んでくれということか、というのは、まあわからないでもないんですよ。ジョークだけど、ママ友と話すときも、「二人目考えてるー?少子化に貢献しなくっちゃねー。」ぐらいは言いますからね。



[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:少子化問題 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

みーぽん

Author:みーぽん
複数の外資系秘書を経て英語通訳者に転身、2007年に夫の地元カリフォルニア州サンタクルーズに引っ越しました。
2年間こちらで環境金融の会社のアドミ&会計を担当した後、2009年からフリーで通訳・翻訳をしています。
TwitterのIDは@miepongです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。