みーぽんBLOG from カリフォルニア
カリフォルニアから時事、政治、環境、日米比較などランダムに綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍政権で政教分離も無くなる?
とむ丸さんが安倍政権の超保守、というか復古主義をあぶりだしてくれているので、おかげで色々考えさせられています。

小泉政権は「自民党をぶっこわす」と言って、旧来自民党の保守的なイメージに忌避感を持っていた、都市の浮動層を取り込んだわけです。おととしの9月11日の郵政選挙で自民党に一票を投じた無党派層は、教育基本法改正>国民投票法>憲法改正に走りつつ、ウルトラアナクロな思想と「改革を引き継ぐ」のと両方やろうというわけのわからない自己矛盾した安倍政権のことをどう思っているんだろう?

それをぜひ聞いてみたいと思っているんだけど、そういう方を知っている方がいたら、ぜひコメントしてください。
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

みーぽん

Author:みーぽん
複数の外資系秘書を経て英語通訳者に転身、2007年に夫の地元カリフォルニア州サンタクルーズに引っ越しました。
2年間こちらで環境金融の会社のアドミ&会計を担当した後、2009年からフリーで通訳・翻訳をしています。
TwitterのIDは@miepongです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。