みーぽんBLOG from カリフォルニア
カリフォルニアから時事、政治、環境、日米比較などランダムに綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長ホルモンなし牛乳、放し飼い鶏の卵
カリフォルニアに来てから1ヶ月あまり、日常生活のレベルで「エコ」に関して、日本に比べて進んでいる面、遅れている面、毎日気づくことがあります。今日は食料品のお買い物で気がついたことを取り上げたいと思います。

私が良く買い物に行くのは、セーフウェイ(Safeway)_という北米第二位のスーパーなのですが、今回1年半ぶりにアメリカに来て目に付いたのは、「r-BST free milk(成長ホルモン未投与牛乳)」と「cage free eggs(放し飼い鶏の卵)」でした。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

祝ゴア&IPCC ノーベル平和賞受賞!(&みーぽんの引越しも)
皆様、たいへんながらくご無沙汰しておりました。

アル・ゴアとIPCCがノーベル平和賞を受賞しましたね!欧米のメディアの論調は「これで大統領選の雪辱を果たして、ブッシュに復讐した」というのが多いようです。
ゴアは2008年の大統領選に出馬するつもりはない、と重ねて述べていますし、このまま新たな民主党の大統領に環境問題の良きアドバイザーとしてプレッシャーをかけ続けてほしいものです。

実は9月初旬にカリフォルニアに引越しをしまして、日本語のネット環境が途絶えていたのです。そのてんやわんやの顛末はいずれ「ひらひら日記」につづる予定です。

[READ MORE...]


プロフィール

みーぽん

Author:みーぽん
複数の外資系秘書を経て英語通訳者に転身、2007年に夫の地元カリフォルニア州サンタクルーズに引っ越しました。
2年間こちらで環境金融の会社のアドミ&会計を担当した後、2009年からフリーで通訳・翻訳をしています。
TwitterのIDは@miepongです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。