みーぽんBLOG from カリフォルニア
カリフォルニアから時事、政治、環境、日米比較などランダムに綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアの排ガス規制が通りそう
ブログというのはひとたび中断してしまうと、気軽に書くのが以外に面倒なもんですね。
とりわけひところは、「間違った引用をしてはいけない」とか、きちんとリンク先を明記しなきゃ、とか
肩肘はって書いていたので。

書かない間にも、大統領選でのオバマの勝利あり、先週の就任式はあり、と色々わくわくすることはあったわけです。

カリフォルニアの住人にとっては、オバマ大統領が早速、ブッシュがストップをかけていた、カリフォルニア州の自動車への排ガス規制をOKさせる方針だというのがグッドニュースであります。自動車業界のロビーイングはもうきかないよ、ということですね。「だれが電気自動車を殺したのか」というドキュメンタリーを見ていただけると、アメリカでも消費者が望んでいる低燃費の車がなぜ作られないのか、ということがけっこうわかります。

あれこれ分析する時間はないので、今後もこんなカタチで、とりあえず備忘録的に書き散らしていこうと思います。




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miepong.blog81.fc2.com/tb.php/77-96743462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリフォルニア州 排ガス規制

1/27 米国 排ガス規制強化へ 歴史的な一歩? オバマ米大統領は、26日 自動車の排ガス規制強化などを定めた. 環境政策に署名した。 排ガス中の温暖化ガスを2016年までに. 3割減らすカリフォルニア州の独自規制を. 他の州へも活用、連邦標準への布石を打った。 これ... YouTube最新動画館【2009/01/30 05:42】

プロフィール

みーぽん

Author:みーぽん
複数の外資系秘書を経て英語通訳者に転身、2007年に夫の地元カリフォルニア州サンタクルーズに引っ越しました。
2年間こちらで環境金融の会社のアドミ&会計を担当した後、2009年からフリーで通訳・翻訳をしています。
TwitterのIDは@miepongです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。